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MOTO LIFEブログっつーことで・・・

モーターサイクル+α

レカロシートの補修・・失敗~追記補修

古いレカロのシートがガレージに転がって居たのを思い出し、
補修してみようと思い立ちました
20200318_001.jpg
座面下のシートが破れて居たので、何時も失敗ばかりのヤフオクでポチっとなぁ~
20200318_002.jpg
素材が違いますが20数年の時が経つので・・・
20200318_003.jpg
再利用する金具を強引に外して
20200318_004.jpg
新しいマットに移植しました
20200318_005.jpg
ウレタンは破れて居ない
20200318_006.jpg
いざ装着っ!!
って、長さ足りないじゃんwww
表記状は295mmなのにチャイナクオリティ??
それとも強引に引っ張るのか???
1センチメートル程届かない(困)

追記

と言う訳で、やはり届いた製品の幅が285mmしか無く返品するのもかったるいしどうしてやろうと試行錯誤。
10mm延長しつつ、耐荷重量がトータルで100kg位必要なのでその辺で売ってるS字フックでは歯が立たない、
アマゾンさん覗きながら導き出したのが「ワイヤー」
一応600mmで耐荷重量100kg。このシートの長辺が305mmなので丁度良いかなぁ~なんて20200325_005.jpg
ただ、端っこをどっかに固定しとかないとかなぁ~

確かジェミニハンドリングbyロータスかイルムシャーのシートだったかなぁ~
20200325_006.jpg


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  1. 2020/03/18(水) 15:33:39|
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  3. | コメント:0

ハブリング@てっちんホイール

クリッパーのスタッドレスタイヤに、13インチのマルチ穴鉄ちんホイールを履かせてみて居たのですが、
たまぁ~にジャダーが出てまぁいっかと気にして居なかったのですが、ふとホイールを見てみると
ハブとホイールの穴と若干隙間が有るのに気が付きました。
20200113_005.jpg
発見したら気になってしょうがないので早速ジャッキアップしてホイールを外し、以前スパルコのホイール用に使って居た
ハブリングをあてがってみると、ちょうど良い感じでした
20200113_006.jpg
前輪二本だけ、サクサクっとハブリング取り付けて装着し直し。
20200113_007.jpg


リア用にもはめた方が良いかなぁ~
  1. 2020/01/13(月) 15:56:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

クリッパーのオイル交換

クリッパーさん、今年二回目っぽいオイル交換。
たぶん前回は2月23日
http://motolifesuzuki.blog19.fc2.com/blog-entry-711.html
その時のオドメーターが61025㎞
20191215_h.jpg
今回のオドメーターが65310㎞を指して居たので、4285㎞走ってました。
20191215_b.jpg
サクッと上抜き。
エンジンをあまり温めて居なかったのでなかなか抜けず・・・
20191215_c.jpg
残り少なくなって来たペンズを3.2liter
20191215_e.jpg
今回はフィルターも交換なので、ジャッキアップして車の下に潜り込んでフィルター外して
20191215_d.jpg
相変わらずのアストロプロダクツA335
20191215_f.jpg
ついでに大分前から交換しようと思ってストックして有ったエアクリーナーも交換
20191215_g.jpg
表側はそんなに汚れて居ないなぁと思ったら、裏側は結構汚れて居ました。

ちょっと前に車検出して、その時にスパークプラグは交換してもらって居ました。

なんだかんだと10年以上乗ってるクリッパーさんなのでした・・・
  1. 2019/12/15(日) 18:24:02|
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  3. | コメント:0

DJEBELさんにバッテリー充電用アダプター装着

DJEBELさんのバッテリー、確かヤフオクでポチった安いバッテリー。
10年位使ってるかもwww
とりあえず、動かして居ないのでセルが回らず外して充電。
20191005_001.jpg
サイドカウル外して、シート外してバッテリーを外すのが面倒だと何年も悩んで居ましたが、
2~3年前に買ったセルスターの充電器が先端部分のワニ口をコネクターで外すとO型リングに差し替えられると言う事は、
それをバッテリーに繋げて置けば良いじゃんって、今頃気づいたので一緒について来ていたO型リングの先っぽは当然
ガレージの中で紛失して居るのでアマゾンさんで類似品をポチっとな
20191005_002.jpg
社外品ですが、私が買ったセルスターの充電器と一緒に買ってるレビューが有ったので接続確認もしないまま、
車体にバッテリー搭載する時に一緒に装着、シートとフレームの間からコネクター部分を出して置きます
20191005_003.jpg
何の躊躇も無く、保護キャップを外して充電器側のコネクターと繋いでみたら無事接続されました
20191005_004.jpg
充電器をACに繋ぐと無事に通電、これでしばらくは大丈夫(^-^)
20191005_005.jpg


ってか、いい加減バッテリー新しくしろって話もwww

  1. 2019/10/05(土) 16:55:09|
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  3. | コメント:0

クリッパーにハブリング

クリッパーにスパルコの13インチを履かせて居るのですが、
車体側のハブ径が54mmでスパルコが67mm
20190707_001.jpg
そんな状態で10年近く使って居たのですが、思い立ってハブリングアダプターを導入する事に・・・
早速アマゾンさんで4個1,080円の54.1→67.1mmアダプターを取り寄せるも、安物なだけに精度が悪い。
内径が52mm程しか無かった(困)
20190707_002.jpg
そこで、100均のダイヤモンドヤスリでシュコシュコと削ってみたのですが、中々はかどらず
20190707_003.jpg
思い切って、ホームセンターで800円位の鉄工用ヤスリを買って来てゴシゴシと・・・
20190707_004.jpg
何とか車体側のハブにハマる位に削って無事装着
20190707_005.jpg
冬タイヤに交換する時に、ちゃんと外れるかなぁwww


  1. 2019/07/07(日) 15:50:40|
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  3. | コメント:0
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