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モーターサイクル+α

サニーリフレッシュ第二弾

2019年9月に、ショックとサスペンション、エンジンマウント、ラジエタージョイント、下回り防錆塗装等をやって居ましたが、
ここに来て、走るとゴロゴロと言いだしたのでこりゃベアリングかドライブシャフトかねぇって事で
ディーラーさんへ入庫
20200727_01.jpg
リビルトのドライブシャフトで対応してもらい、
ベアリング交換、ブーツは何年か前の車検時に交換して居ましたが、今回も交換
ミッションマウント3か所等々
20200727_02.jpg
オドメーター82009km
2002年式なので車歴18年

ステアリングのガタも有ったのですが、そちらはシャフトのベアリングがガタ着てる感じで
シャフトASSY交換しなきゃみたいなのですが、今回部品の調達が間に合わず次回へ延期。
部品が有るか心配ですがwww
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  1. 2020/07/27(月) 11:31:39|
  2. サニー
  3. | コメント:0

サニーのエンジンオイル交換2020年二回目

2020年一回目のオイル交換は、車検に出した時にやってもらって居たので
今年に入って自分で交換したのは初回です
20200705_003.jpg
とは言っても何時もの様にサクサクっと上から抜いてます。
今回一番時間が掛かったのが、このオイルチェンジャーを探し出す事。
しばらく使って居なかったので、だいぶ奥の方に隠れて居てなかなか見つけ出せなかった(汗)
20200705_004.jpg
オイルも何時もの水みたいにサラサラなヤツを2.1リッター
車検時に入れてもらったのは何のオイルだか解らないけど、交換直前の朝、なんとなくアイドリングの音が五月蠅く感じてたのが、
こいつを入れてボンネット開けたままエンジン掛けても、さほど気になる感じがしなかったので、
やっぱ相性が良いのかなぁ(笑)
20200705_005.jpg
と言う訳で、オドメーターは81695kmを刺して居ました。
車検上がった時にリセットして居たトリップメーター2が3402.5kmを刺して居たので、
前回のオイルはそんくらい使った感じ
  1. 2020/07/05(日) 19:13:39|
  2. サニー
  3. | コメント:0

サニーの車検取って夏タイヤに交換

平成32年1月4日で車検が切れて居たサニーさん。
しばらく庭先に放置して居りましたが、三月に入ったのでエイヤっと思い立ち、
義弟に積載車で引き取りに来てもらって居ました。
ゆっくりで良いよぉ~なんて言ってたら、仕上がって来たのが令和2年3月19日でした(笑)
20200322_002.jpg
ついでにだいぶ前にヤフオクでポチっとして居た日産純正アルミホイールに先日ポチっとしたBSネクストリーを組み込んでもらって居ました。
20200322_003.jpg
車検はスタッドレスタイヤを履いたまま受けたので組み込んだタイヤは別便で家に持って来て有ったので自分で交換。
2019年式の純正サイズ185/65-14っす
20200322_004.jpg
タイヤ外したついでに、昨年9月に交換して居たショックアブソーバーに20数年物のSEV-ALを貼り付け。
リアのカヤバSRスペシャルは、既に錆が浮いて居ましたwww
20200322_005.jpg
フロントの純正ショックは台湾製なのねぇ~と確認しつつ
20200322_006.jpg
無事に装着完了。
20200322_007.jpg

オドメーター78320km
20200322_008.jpg

  1. 2020/03/22(日) 16:35:04|
  2. サニー
  3. | コメント:0

サニーのエンジンオイル交換&添加剤

サニーさん、エンジンオイルの交換です
20190913_001.jpg
何時もの様に上から抜いて、
今回はオイルのみ2.5リッターにピットワークの添加剤を投入。
3~6リッターに1缶って説明書きに有りましたが、全部投入しちゃいました・・
20190913_002.jpg
それと、ガソリン満タンでガソリンの添加剤も投入
ピットワークOEMワコーズのフューエルワン??
20190913_003.jpg
オドメーター74827km
20190913_004.jpg

前回は2019/05/19に71757kmでした
3070km
  1. 2019/09/13(金) 16:09:13|
  2. サニー
  3. | コメント:0

サニーさんリフレッシュ

20190905_002.jpg
サニーさんの足回り、エンジンマウント、ラジエターホース・サーモスタット・クーラント交換&下回りの防錆処理をしてもらいました。
20190905_001.jpg
純正のショックは高いので、KYBのSRスペシャルでお願いしたかったのですが、フロントが違うみたいでフロントショックは純正、
リアのみKYB。
バネは車両購入当初に買って有ったZOOM。
せっかくなので、ラジエターのアッパーホース等も交換してもらおうとエンジンルームを眺めて居たら、
エンジンマウントがガタガタだって言う事に気づいてもらって急遽追加。
入庫前に下回りを眺めて居たら錆を発見したので、シャーシ部分に普通の防錆剤、タイヤハウスに少し強力な防錆剤処理。
光軸&サイドスリップ調整してもらって無事納車。

道路の継ぎ目でガタピシ言わないっ!
コーナーで腰砕けにならないっ!
何となく全体がガッシリした感じっ!
塗料塗った匂いが臭いっ!

出費はそこそこ痛いですが、新しいクルマも買えないしまぁ良いか(笑)

画像追加
下回り塗装
20190906_001.jpg
フロントショック純正&ZOOM
20190906_002.jpg
リアショックKYB SR SP&ZOOM
20190906_003.jpg
エンジンマウント
20190906_004.jpg
ラジエター上部の補強
20190906_006.jpg
ラジエターホース&クリップとサーモスタット
20190906_005.jpg
クーラント
20190906_007.jpg



74569km
  1. 2019/09/05(木) 16:55:25|
  2. サニー
  3. | コメント:0
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