FC2ブログ

MOTO LIFEブログっつーことで・・・

モーターサイクル+α

同級生ツーリング

めっきり秋も深まり、そろそろバイクに乗れないシーズンが迫って来ていますが、
10月の終わり近くの日曜日、降水確率0パーセント。
SDRと海へ1
と、言う訳で同級生の「やっちゃん@SDR」と出撃っす。
本当は、最近ZRX4を手に入れたヤツも行く予定でしたが、都合つかず二人でGO
SDRと海へ2
とりあえず、遠野方面目指してオヤクソクぅ~
上はTシャツの上にユニクロのロンTで革ジャン、下は“しまむら”で買ったパッチの上に皮パンツっす。
ウインターグローブも購入したのですが、なんだか操作性が悪いので少し薄手のグローブで。。。
メットは最近またシンプソンばっかっすねぇ~・・・
SDRと海へ3
R107の田瀬湖辺りから、前方にツーリング集団を発見。
しばらく後ろにくっついて走ってました。。。
SDRと海へ4
とりあえず、遠野道の駅風の丘へ・・・
並走して、やっちゃんのデジカメで撮ってもらったのですが、だいぶ旧型のデジタルカメラなので、
画像が飛んでしまってます・・・まぁモデルが悪いって話も有りますが・・(汗)
デジタルカメラなんぞ、2~3年の寿命で使い捨てっすね。フィルムカメラなら10年20年使えるのにね。。。
SDRと海へ5
風の丘で一休みした後、燃料タンクの容量少ないSDRは給油。
釜石に抜けるのに、新しく出来たバイパスは使いたく無いよねぇ~なんて言いながら走ってたら、
旧道のR283に行くタイミングを逃してしまい、一旦住田の方へ向ってしまったりしながら、
結局はR340の「仙人峠道路」を通る羽目に・・・
SDRと海へ6
道の駅の缶ココアなんか飲むもんだから、やっちゃんはトイレ近くてR45に出てからもトイレ探し・・・
ってか、前の画像で立ちションしてるっすが・・釜石大観音の駐車場でトイレタイムっ。
婚活お参りした方が良かったかなぁ~?の43歳独身二人。
SDRと海へ7
せっかく海まで来たのに、魚介類が苦手な僕のリクエストで、昼飯はカレー。
実は、前々から食べて見たかった大船渡のカレー屋さんっす。。
SDRと海へ8
窓越しに自分のバイクを見ながら食う飯はまた格別っすね。。。
お店の雰囲気も良い感じでしたよ☆
SDRと海へ9
飯を食ったらデザートはソフトクリームっす。
R45で大船渡から陸前高田の道の駅へ・・・
SDRと海へ10
陸前高田から唐桑半島に抜ける途中で、SDRは二度目の給油。
僕のイナズマさんも満タンで出発しましたが、大事を取ってハイオク満タン9リッターでした。
トリップメーターが170km位だったかなぁ~。
SDRと海へ11
三陸海岸を目指して走りましたが、海バックのショットが宮城県入った、ちいさな漁港の所で。。。
岩手県内の海沿いのR45は走るのが気持ちよすぎっす。。。
SDRと海へ12
そんなわけで、本日の走行距離は約260kmでした。
雪が降る前にはもう一度・・・
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2010/10/24(日) 20:58:57|
  2. ご近所ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

恐怖はまだ克服できず・・・

101020_1.jpg
オヤクソクぅ~
水曜日の昼下がり、久々にダブルの革ジャンを着てみたらカビだらけでした。。。
そのまま着込み種山へ向けて出発。
101020_2.jpg
K8の途中白バイとすれ違いながらもR397へ出たのですが、種山の道の駅の手前にはトンネルが有ります。
8月にトンネルの中でコケてしまったので、何だか恐怖心が襲って来てトンネルに行く前に路肩に止まってしまい、
そのまま種山へは向かわずにUターンしてしまいました。
101020_3.jpg
登って行く時に気になっていた、オバケかぼちゃの所で一度Uターンして記念撮影。
もうすぐハロウィンっすもんねぇ~。
僕には関係無いっすが・・
101020_4.jpg
で、毎月20日は「やまや」で、やまやカードで3%OFFなので、
バーボン2本とソーダ5本にツマミのナッツを買い込んで来ました。
BOXが有ると便利っすよねぇ~。
ただ、中で物が踊ってしまうので何か対策せねば・・・
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
  1. 2010/10/20(水) 17:36:12|
  2. ご近所ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

やっと一息ついたので・・・

私、実は今年の6月から毎週水曜日と土曜日の夜に演劇の練習をして居りまして、
その公演が10月16日に開催されて無事に終わりました。
101017_1.jpg
借り物の鎧ですが、鎧着て「刀」に乗ってみるのも面白そうだなぁ~って思いました。

まぁその話は置いといて、公演終わった次の日は定休日でしたが、
打ち上げの余韻もあり寝坊してしまったので、近場へちょろっと。。。
101017_2.jpg
オヤクソクぅ~
101017_3.jpg
県境を越えるのも大変なので、その手前まで・・・
101017_4.jpg
今年二度目の夏油温泉です。
残念なのが、タバコの匂い・・・この場所は灰皿が無いんですよねぇ~
まぁ、僕も数年前までは喫煙者でしたが、こんな綺麗な景色と空気の中でのタバコの煙と言うのは嫌なものです。
バイクに乗って排気ガス出してるヤツが偉そうに言うなって話も有りますけどね(汗)
101017_5.jpg
駐車場に戻り何気なく車体を見回すと、エンジンの後ろの部分に蜂の屍骸が乾燥してました。
そう言えば、スイングアームの裏側に穴が開いてて幼虫を生みつけられた人も居たみたいです。。。
101017_6.jpg
先日取り付けたリアBOXのおかげで、狭い脱衣場に革ジャンを着て行かなくて良くなりました。
41リッターの容量でもでかい革ジャンだとヘルメットは一緒に入れられませんでしたが・・・。
101017_7.jpg
風呂上りのオヤクソクぅ~。
昼過ぎには自宅に戻り、英検の試験が終わった息子と献血に行って来ました☆
でも、僕は8月の手術でプレートが入ってるのでできませんでしたが・・・(涙)
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
  1. 2010/10/18(月) 10:18:49|
  2. ご近所ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

GIVIっ

まいどっ
今回は「オヤクソクぅ~」は有りませんが、代わりにデカイダンボール箱の登場っ
101010_2.jpg
黒岩恭子ちゃん改め、藤野玲子ちゃんのインターネットショップの10周年割引セールにて、
GIVI ジビ E42NS モノロックケース(汎用ベース付属)
カラー:未塗装ブラック
容量:41L
を、購入。
101010_3.jpg
イケメン750改めGS1200のオーナーさんから譲ってもらったレンテックのキャリアーに取り付けたのですが、
クラブバー状に盛り上がってる部分が邪魔をして、だいぶ後ろ側に汎用ベースを取り付けなゃでした。
2~3回付け替えたので、かなり時間が掛かってしまいました。
101010_4.jpg
41リッタータイプでスペック上はフルフェイスヘルメットが2個入ると言う事でしたが、
僕の持ってるシンプソンとHJCのXLサイズは2個同時に入れられませんでした。。。
101010_5.jpg
それでも、結構大きい箱です。
ストップランプユニットが付いてて配線も出て居るのですが、面倒なのでタイラップで留めてお茶を濁しました。
でも、点灯できる様にしてた方が良いかもっす。。。
黒くデカイ物体なので、後続車からの認識性が悪そうです。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
  1. 2010/10/10(日) 23:16:43|
  2. メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

昼下がりの温泉

週の真ん中水曜日。
昼飯食った後、曇っては居たものの天気予報では夕方から雨の予報だったので出撃。
101006_1.jpg
またまた10日ぶりのオヤクソクぅ~。
やっぱ、シンプソンの方が被りやすいっす。
101006_2.jpg
小沢ダムとも言われる胆沢ダムの手前に有る「やけいし館」
先日からお湯が濁ってしまったらしく、でも温泉成分が濃くなったような感じでした。
平日の午後3時頃に入ったのですが、先客一人と後から一人居ました。
101006_3.jpg
8月にコケてしまったR397ですが、転倒したトンネルの手前までしか行きませんでした。
まだ紅葉は始まって居ませんねぇ~。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
  1. 2010/10/06(水) 17:15:03|
  2. ご近所ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

TAKE

Author:TAKE
MOTO LIFE
モーターサイクル+αのネタを、
自分の記録としてアップして居ります。

過去のブログ
http://motolife.exblog.jp/





にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード