FC2ブログ

MOTO LIFEブログっつーことで・・・

モーターサイクル+α

チャンバー洗浄後の試乗

チャンバー&サイレンサーを洗浄したKDX君ですが、
サイレンサー部分の乾燥が足りなかったみたいで、サイレンサーの隙間から、
茶色い液体が染み出して来ました。

そして、装着後にエンジンかけた時にやたらとアイドリングが高くなり、
エンジンの回転も調子良さそうに感じたのは、
「シートを装着せずにエンジンかけたからなのではないか?」と、散歩しながら思いつき、
さらに、シートの裏側に書類をビニール袋に入れて貼り付けて有り、
それがエアクリーナーに取り込まれる空気の流れを悪くしてたんじゃ無いかと気が付きまして、
貼り付ける位置を変えたりしながら・・・
20110531_1.jpg
それでも少し高めのアイドリングで軽く暖気しつつ
20110531_2.jpg
オヤクソクぅ~。
天気は良いのですが、気温は少し低めで結構肌寒かったです。
20110531_3.jpg
で、ぐるっと走ってみましたが、中々気持ちよい感じになりました。
勿論、サイレンサーから垂れて来る液体もなくなりました。
エンジンかけた直後の白煙も少なくなったし☆
相変わらずエンジンのかけ始めは数発キックしなきゃ駄目ですが。。。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2011/05/31(火) 16:42:50|
  2. KDX
  3. | コメント:6

チャンバー洗浄完了

約20時間経過したチャンバー内の洗浄液を排出してみました。
20110530_1.jpg
洗浄液が茶色く変色、何かのカスも出て来ました。
この洗浄液は70度でベストな威力を発揮するらしいのですが、最初は70度近くの温度だった液体も、
徐々に冷めて行ったので、途中で再加熱したらもっと洗浄効果がアップしたと思われます。
20110530_2.jpg
で、内部を水洗いしまして外側は耐熱ペイントで塗装っす。
本当なら、もっと高級なヤツでやりたかったのですが、エターナルビンボーな身分ユエ、
近所のイオンで1,470円也の塗料でお茶濁し。
20110530_3.jpg
昼飯後に塗装し、帰宅するまで6時間程ぶら下げて置きました。
サイレンサーも、パイプ部分のみ塗装。
20110530_4.jpg
チャンバーガスケット及び取り付けナットは以前取り寄せて有った新品に交換しました。
いい加減な状態でスプレーしたので、塗装が垂れてしまってますね(汗)
20110530_5.jpg
キック数発、無事にエンジンがかかりました。
以前よりもアイドリングが高くなり、
エンジン前部から聞こえる音が軽やかになりました・。

感想としては、かなりいい加減な作業でしたが、それなりに洗浄効果は出て居たと思われます。
定期的な洗浄が効果的なのかなって言うのが感じられました。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
  1. 2011/05/30(月) 20:59:20|
  2. メンテナンス
  3. | コメント:2

そうだっ!チャンバーの掃除をしようっ☆

まだ5月だと言うのに、関東地方まで梅雨前線が北上してしまい、
追い討ちをかける様に台風二号も襲撃って事で、その余波から東北地方も雨模様。
バイクにも乗る気持ちになれないので、そんな時にはメンテナンス
20110529_1.jpg
何時だったか忘れてしまいましたが、酔っ払ってポチっとして居た、エンジンヘッドやらキャブレーターやら、
なんだかんだを強力にクリーニングしてしまうと言う代物が有ったのを思い出しました。
HPの説明によるとチャンバー、マフラーの洗浄も可能との事で早速70度まで設定温度を上げた給湯器からお湯を組み、
10リッターに対して(実際は9リッターでしたが)250g(実際はアバウトでしたが)の容量で洗浄液を作りまして
20110529_2.jpg
チャンバーの中に投入しました。
このまま、一晩~放置予定っす。。。
20110529_3.jpg
実験でフロントブレーキディスクローターのカバーも少し薄めの溶液に浸けたりしてみます。
20110529_4.jpg
サイレンサーも中に溶液を詰め込み、ガレージに転がって居たRVボックスの中に転がしつつ、
画像は2時間経ったものなのですが、漏れ出した溶液を使いウエスで擦ってみた状態です。
漏れ出した溶液はかなり茶色くなってましたが、それでもサイレンサーの外側の汚れは綺麗に落ちます。

このまま12時間以上放置した結果は・・・
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
  1. 2011/05/29(日) 19:41:20|
  2. メンテナンス
  3. | コメント:4

イナズマさんのクラッチレバーが何とか装着できました。

20110525_7.jpg
イナズマのクラッチレバー純正品を発注しましたが、駄目もとで台湾製のレバーをヤスリで削ってみました。
そうすると何とか装着できそうだったのですが、ここで問題を発見しました。
安全装置と称してセルボタンを押す時にクラッチを握って居ないと回らない仕組みになってるので、
その為のスライドスイッチのポッチがレバーの溝に上手く嵌らないと所定の場所に納まらない感じだったのです。
早速外して装着すると難なく収まりました。
が一発目、スイッチを逆に取り付けてしまったのでセルモーターが回らなかったりしました。
とりあえず何とかなったので純正レバーが届いても工具箱の肥やしになりそうです。
20110525_1.jpg
で、早速イナズマさんを外に引っ張りだしましてオヤクソクぅ~
20110525_2.jpg
とんこつラーメン食いに行って来ましたよぉ~
思わず替え玉も頼んでしまいました。
20110525_3.jpg
知り合いがやってる「ナイス麺」です。
パチンコ屋さんの敷地に有るのが残念ですが・・・(汗)
20110525_4.jpg
ラーメン食った後、あまりにも高気圧的気持ちよさだったので、
西の方へフラフラと。。。
20110525_5.jpg
種山まで登ってソフトクリームを食って来ました。
20110525_6.jpg
種山に行く前に、自宅に戻って革ジャンに着替えてったんっすよねぇ~。
走るとまだ肌寒く感じるのでしたぁ~
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
  1. 2011/05/25(水) 17:26:19|
  2. ご近所ライダー
  3. | コメント:6

昼下がり天気が良かったので

20110524_2.jpg
オヤクソクぅ~
あれ?
何か何時もと違うぞっ・・・
20110524_3.jpg
と言う事でフラフラと東の方へ走りだしまたが、
そうだロバを見に行こうって事で途中で北上して、
のどかな景色の中で草を食らうロバさんを見て来ました。
20110524_4.jpg
曲がり角の看板に「水車」って書いて有ったんで何かなぁ~って思ってたら、
帰り道に水車小屋を発見「中沢トコトン水車」って言うそうです。
20110524_5.jpg
と言う訳で、ちょっと遅れましたが、自分で自分に44歳の誕生日プレゼント
“シンプソン・アウトローバンデットXLサイズ長期在庫品”
っす。
やっぱシンプソンが好きなんだなぁ~
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
  1. 2011/05/24(火) 17:07:33|
  2. ご近所ライダー
  3. | コメント:4

イナズマさんのクラッチレバーの巻

10日程前の土曜日、ツーリングの出掛けに倒してしまってクラッチレバーを損傷してしまったイナズマさんですが、
某ヤフオクにて破損した当日に落札してしまった台湾製のクラッチレバーがやっと届きました。
20110523_1.jpg
取り付けにあたっては、多少の加工が必要になるかもしれないと言う商品だったのですが、
先ずはそのまま装着体制に入りました。
20110523_2.jpg
油圧クラッチなので、クラッチピストンが引っ込み易い様にリザーブタンクを開放しつつ、
レバーを嵌めてグリグリと取り付けボルトを挿入しようとしましたが、中々入らず。
確かに僕自身も40過ぎてから挿入した事が無いので・・・(涙)
って話はさて置き。。、
20110523_3.jpg
今まで付いて居たアントライオンのレバーと比べてみたら微妙どころか、
削ってしまったら山が無くなってしまう程、出っ張りがずれてました(悲)
相変わらずの、安物買いの銭失いっす_ト ̄|○
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
  1. 2011/05/23(月) 20:48:18|
  2. メンテナンス
  3. | コメント:8

ちょろっと昼飯食いに・・・

五月晴れが続きますが、明日からお天気下り坂って言う予報だったので
20110519_1.jpg
オヤクソクぅ~
20110519_2.jpg
道の駅種山ヶ原
KDX君、実は前回来た時はプラグが緩んで居たんです。
つまり、プラグが緩んだまま宮守行って夏油行って種山まで来てたんですねぇ~。
だからオイルの減りが早かったのかなぁ・・・
20110519_3.jpg
今日は地鶏の辛風味みたいなヤツ。
上手く香辛料で匂いを消して居ますが、ブロイラー臭かったっす。。。
20110519_4.jpg
帰りはR397を下ってみました。
100均で買った105円の非防水の時計は、一回「雹」に当たった時に表示が消えてしまいましたが、
乾いたら無事に作動して居ます。
20110519_5.jpg
途中、路肩がひび割れて片側通行になってたりしました。

こうやって見ると、結構標高差有るんですねぇ~。
ヘルメットの中で耳が痛くなってしまいました。
20110519_6.jpg
だいぶ下って里に近くなると交通量も増えて来ますが、
しばらくカブ?に乗った、きっと若いで有ろう女性の後ろを走ったりしつつ、
本日の昼飯お散歩は無事終了でした☆
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村



  1. 2011/05/19(木) 16:39:38|
  2. ご近所ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

宮守~夏油温泉~種山

イナズマさんのブレーキレバーが曲がって居るので、
KDXさんのタイヤの慣らしも兼ねて、定休日の朝8時過ぎに出発
20110515_1.jpg
オヤクソクぅ~
先ずは東のお山方面へ走りだしました。
20110515_2.jpg
K8人首小学校の前からK27へ抜け、R107を横切り田瀬湖の西側を回りこみ、田瀬ダムからR283へでました。
20110515_3.jpg
道の駅みやもりで一休み。
災害復旧へ向う自衛隊員の方と肩を並べてオシッコしました☆
宮沢賢治が名づけた「めがね橋」です。
数年前から「恋人の聖地」としてモニュメントも設置されてます・・・
まったくここに来るのは何時も独り(悲)
20110515_4.jpg
間がかなり飛んでしまいますが、R283を花巻方面に向って走り、R4へ一度出て北上で給油。
トリップメーター140km位でガソリン7リッター弱入りました。
R4を南下しつつ徐々に進路を西に向けました。
20110515_5.jpg
入畑ダムからGETOスキー場を眺め・・・
ってか、すっげー強風でしたよ(汗)
20110515_6.jpg
元湯夏油温泉へ到着したら、桜が満開で残雪もありました。
午前11時にならないと、目指す「大湯」に入る事ができないので少し時間調整しつつ、
受付に行ったら、今まで通りの日帰り入浴500円の料金で、大広間休憩と内湯の利用も可能とのこと。
何度か訪れて居る夏油温泉ですが、初めて本館の中に入りました。
11時ちょっと過ぎまで内湯「白猿の湯」に入り、旅館のサンダルを借りていよいよ大湯へ・・・
20110515_7.jpg
2011年、初大湯っす☆
既に先客が居ましたが、相変わらず爽快なお湯でした。
何時もはブーツ履いて行くので、出た後靴下やら何やら大変なのですが、
サンダルで行くと楽チンっすよねぇ~
一つ残念な事に、ズボンのポケットから100円玉を落っことしてしまい、
脱衣所のスノコの下に寄付して来てしまいました。
大広間でカツ丼食って少しマッタリして下山。
20110515_8.jpg
前方を走る車にすぐ追いついてしまうので、途中止まって記念写真を撮りつつ・・・
20110515_9.jpg
GETOスキー場の方へ登ってみたら、
クローズされて居て駐車場へすら行けませんでした。
昨年はOFFシーズンでもいけたのですが・・・
20110515_10.jpg
だぁ~と下りて来まして、地元の町の牧草地の中を走ました。
景色は気持ちよいのですが、田舎の香水の香りが臭っせー・・・
20110515_11.jpg
一度自宅へ寄って歯磨きした後、またK8で種山へ向って登りました。
自宅に戻った時に、ウインカーのインジケーターが点灯してたので何だべなぁ~って思いながら・・・
種山の道の駅で、季節ソフトは「さくらソフト」だったので、パスして「バニラ」
ソフト食った後下山・・・
そこで気が付きました。
ウインカーインジケーターとOIL警告灯が一緒になってる事に・・・
20110515_12.jpg
ソワソワしながらオヤクソクぅ~。
インジケーターは前下がりの時に点灯して前上がりになると消灯する模様。
自宅へ戻ってオイルタンクを覗くと、まだオイルは入っ居ましたので、
多分、残量かなり有っても早い時点で警告する様になってるんですかねぇ~。
ストックして有ったカストロール500cc投入しておきました。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
  1. 2011/05/15(日) 19:36:11|
  2. ご近所ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

KDXチヱン装着

某ヤフオクで、1,000円即決送料735円のチヱンを落札しました。
20110514_3.jpg
髪の毛金色の佐川のオネーちゃん(横から見ると乳でかかった)が早速運んで来てくれたので、
独り寂しくナポリタン作って食った昼飯の後で作業開始っす。
20110514_4.jpg
今回はスプロケットに通してから実寸でカット。
数えてみたら8リンクカットだったので112リンクで装着。
純正のスプロケットが45丁でしたが今まで付いて居たのが47丁、更に49丁に変更したので4丁アップで
チヱンが2駒延長って感じの結果になりました。
チヱンカッターの細いTバーだと回す手が痛くなったので、14ミリのボックス&Tバーハンドルで回したら、
前回よりも簡単にカットする事ができました。
20110514_5.jpg
少しゆるい感じもしましたが、チヱンアジャスターのメモリを4の所まで引っ張って置きました。
5まで行くと張りすぎっぽかったです。
ついでに、チヱンが届いた後から黒猫のオッちゃんが運んで来てくれたタイヤローラーに乗っけて、
元々付いて居たグリスを落として、かなり古くなってしまったチヱンルーブを吹きかけて置きました。
20110514_6.jpg
ちょろっと走って来た分には、問題なく走れました。
新品タイヤなので慣らし運転しなきゃね(^^)
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
  1. 2011/05/14(土) 16:40:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

本日はツーリングの予定でしたが・・・

少し風の強い土曜日の朝、栗駒山~須川温泉のツーリングのお誘いが有ったので、
ヒートテックを着込み革ジャン・革パン着用ヘルメット被って、ETCカードを挿入してガレージの外に出し、
ミラーが少しずれて居たので調整しようと工具を取りに向かった時に背後からグシャっと言う鈍い音。
20110514_1.jpg
イナズマさんが寝転んでました(涙)
サイドスタンドのかけ方が、甘かったんでしょう・・・
ミラーはあさっての方を向き、アントライオンのクラッチレバーはグニャリと曲がってしまい、
心が折れてしまいました(涙)
よって、ツーリングには行けず、誘ってくれた仲間にはごめんなさいメールを出しました。
他の被害は、ビキニカウルの端っこが擦れて、ハンドルバーエンドも擦れた位。
クラッチレバーを手に入れなきゃ・・・
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
  1. 2011/05/14(土) 10:39:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KDXのタイヤ交換完結?

20110513_a.jpg
と、言う訳で3日間に渡って格闘して来ました、KDX君のタイヤ交換も、
いよいよクライマックス。
フロントタイヤを浮かせるのにかなり苦労しましたが、
結局ハンドルを有る程度吊り上げて置き、カヤバシザーズジャッキを2基使って、
左右少しずつ上げる作戦で何とか浮かせる事ができました。
懸念して居たホイールも何の問題も無く取り付ける事ができました。
20110513_b.jpg
少し気になったのが、リアスイングアームの一番後ろのピンに刺さってた割ピンが
錆びて頼りなかったので、だいぶ前にアストロプロダクツで買って有った新品の割ピンに交換して置きました。
20110513_c.jpg
無事に前後ともミシュラン・シラックを履く事ができました。
フロントのウェーブディスクも問題無く納まり、
後は長さの足りるチェーンの装着のみ・・・
120リンクのチェーンが来る予定ですが、114リンク位にして使えば良いかと模索中。
20110513_d.jpg
オドメーターは31025km。
2011年5月13日金曜日、僕の44回目の誕生日の整備記録でした。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
  1. 2011/05/13(金) 21:37:17|
  2. KDX
  3. | コメント:6

KDXのタイヤ交換作戦其の弐

地元のバイク屋に預けて3日経過し、やっとタイヤがホイールに組み込まれました。
20110512_1.jpg
おっちゃん曰く「タイヤのバランスが良く無い」と・・・
フロントタイヤがリムの納まりが悪かったんだとかです。
20110512_2.jpg
やっと手元に戻って来たので、車体に装着前の作業として先ずはスプロケットの取り付け。
これまただいぶ前に、酔っ払ってポチっと落札して居たスプロケット(中古美品)。
52丁と49丁が有ったので、49丁の方を装着。
取り付けのボルト&ワッシャー&ナットも新品にしました。
が、この時点ではこの先の苦労も知れず・・・(汗)
20110512_3.jpg
ブレーキディスクは元々付いて居たのですが、ボルトだけ新しいのに交換しました。

そしてイザ車体に装着。
既にアクスルシャフトのナットは緩めて有ったので、角材を乗っけた20年位前の油圧ジャッキで後輪を上げ、
ブレーキキャリパー外してナットを外しながら良く見ると、割ピンで留まってるピンがスイングアームの後端に、、
それを抜いたら簡単にリアタイヤを外す事ができました。
で、装着もサクサクっと済みました。
20110512_4.jpg
ここまでは良かったのですが、さてチヱンを装着しようと110コマにカットしてあったチヱンを通しましたが、
押しても引いても一齣分ジョイントが届かない・・・
元々付いて居たスプロケットは47丁、今度のは49丁。
2丁多くなった分チヱンを長くしなきゃなのかなぁ~??
とりあえず、諦めが早いO型なので解決しないまま、次のステップ。
20110512_5.jpg
フロントタイヤ装着の準備として、元々付いて居なかったブレーキディスク。
どうせだったらと、ウェーブディスクにして見ました。
新品純正ディスクは15,000円程の見積もりでしたが、コイツはその半額以下です。
勿論、酔っ払ってポチっとなぁ~のヤフオクっす。
PCDもバッチリだったのですが、一つ問題と言うか謎な部分。
純正パーツリストの品番で頼んだディスク用のボルトがまったく合わない小さい物だったのです。
とりあえず、元々付いてたボルトで留めましたが、車体についてるホイールのボルトは、
今回合わなかった小さいサイズのボルトっぽいのですが・・・
果たして無事にフロントホイールは装着できるのだろうか???
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
  1. 2011/05/12(木) 21:37:56|
  2. KDX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KDXのタイヤ交換作戦其の壱

え~っと、だいぶ前にミシュラン・シラック&ハードチューブを入手して有ったので、
作業に取り掛かろうとチャレンジ・・・
20110511_1.jpg
とりあえず、リアタイヤを金色スプレーでペイントした予備ホイールに組み込み、
いよいよチューブ挿入って言う段階で、タイヤの回転方向を逆に組んでしまった事に気が付き、
一気に脱力してしばらく放置した結果、近所の自転車屋さんにタイヤの組み込みを依頼しました。
20110511_2.jpg
一般的タイヤ交換工賃だと、7500円×0.5時間みたいな計算になるらしいのですが、
ホイールにタイヤ組み込み工賃って事で1本1,400円だそうです。
その間にホイールを外す準備って事で、先ずはリアタイヤ。
ブレーキキャリパーのネジを緩めたりしながら、アクスルシャフトのナットを回そうとすると、
手持ちのレンチが26ミリまでしか無く、KDXさんの27ミリナットを外す為に1,860円程の出費でレンチ購入。
何とか緩める事ができたのは良いのですが、頼んで居たタイヤの組み込みがまだ出来ていなかったので、
他の作業って事で・・・
20110511_3.jpg
チヱンカットっす。
以前、アストロプロダクツで購入したチヱンカッターでやったら、
カッターのピンが抜けてしまいました(困)
20110511_4.jpg
しょうがないので、こんなんでカットして古いチヱンを取り外しました。
20110511_5.jpg
でもって、新しく台湾製の安いゴールドチヱン@クリップジョイントタイプを準備して有りましたが20110511_6.jpg
120リンクだったので、KDX用に110リンクに減らす作業が必要になります。
そこで、忘れて居た酔っ払らポチのチヱンツールを発掘しまして、何とか10コマカットする事ができました。
20110511_7.jpg
とりあえず、タイヤができて来て居ないので今回もここまでの作業っす。
ジャッキアップに苦労しつつ、NEWタイヤの組み込みを待つKDX君でした。。
ってか、最初の組み込みから10日以上経過しちゃてました(汗)
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
  1. 2011/05/11(水) 22:13:36|
  2. KDX
  3. | コメント:2

KDXのミッションオイル交換

KDX250SR君が家に来てすぐの頃に、とりあえずガレージに転がって居た
スズキ純正のミッションオイルに交換して有りましたが、未開封でしたが5年位前の物だったし、
オイルジョッキも見当たらなかったので投入量もアバウトだったので抜き取りました。
20110506_1.jpg
別に使えないレベルでは無かったのですが、エンジンオイルもカストロールにしたしって事で
20110506_2.jpg
カストロール・ギアボックスオイル
初版のサービスマニュアルに記載されて居るオイル量は0.95ml(F1)ですが、
僕のF4は、オイル注入口の所に0.70mlって書いて有るので700ccを投入です。
20110506_3.jpg
オドメーターは30986kmを刺していました。
ちなみに、アバウトな燃費ですがリッター辺り16kmって感じですかねぇ~。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
  1. 2011/05/06(金) 11:17:44|
  2. KDX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久々の南郷温泉

全国的に子供の日ぃ~
40過ぎてもお子様の僕は、早起きして温泉へしゅっぱぁ~つ。
20110505_1.jpg
何時も、バビゅーんと通り過ぎてしまって居た、
伊達藩と南部藩の藩境塚で歴史の勉強。
20110505_2.jpg
R107の気温計は6度とか7度とかを表示していましたが、
秋田県に入り、南郷隧道に入ると路肩にまだ雪が残ってました。
20110505_3.jpg
やって来ました久々の「南郷“夢”温泉」
すっかり冷え切った指先がジュワ~っと溶けて行く様な気持ちよさ。
昨年は回数券を購入しましたが、残り3枚の所で鎖骨骨折して、足が遠のいて居ました。
朝7時ちょっと前に入ったのですが、宿泊客の人たちが結構入ってました。
20110505_4.jpg
忘れてました、オヤクソクぅ~。
帰りは湯田から北上西まで秋田道を使い、杉並木を通り抜け
20110505_5.jpg
まだ花びらが残って居る営農大学の桜を観ながら帰還。
実家で朝飯食って、営業開始っす。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
  1. 2011/05/05(木) 10:27:58|
  2. ご近所ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プチ花見

5月4日、まさにゴールデンウィーク真っ只中って感じですが、
相変わらず店番してましたが、昼飯食いに出たついでに「北上展勝地」まで・・・
20110504_3.jpg
オヤクソクぅ~
展勝地近くの北上川に掛かる橋が二箇所、震災のために通行止めなのでだいぶ手前の橋を渡り、
堤防の上の道を走って行きました。
20110504_4.jpg
相変わらずレストハウス付近の駐車場は満車で少し渋滞もして居たので、
遠目に桜並木を見ながらUターンして、県道沿いで一旦停車してみましたが、
昨年は「二輪車を除く」駐停車禁止でしたが、今年は普通に駐車禁止の標識が出て居ました。
20110504_5.jpg
ちょこっと高い所はまだ花が多かったですが、殆ど散り始めの桜でしたねぇ~
天気も良くなかったし、黄砂も飛んで来てるし、何ミリシーベルトだかも飛んできそうだし、
今年の桜は残念だったのかなぁ~
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
  1. 2011/05/04(水) 17:33:06|
  2. ご近所ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昼飯はラーメンでしたが・・・

ゴールデンウィークの中の平日月曜日でしたが、
同級生の「やっちゃん」が時間有るって言うので“種山”まで走るべって事で
20110502_1.jpg
オヤクソクぅ~
朝の内は強風で、電車止まったり鉄塔倒れて停電したりで大騒ぎでしたが、
午後になったらだいぶ収まりました。
20110502_2.jpg
昨年10月に、三陸方面へ一緒に走って以来です。
あの時いっしょに行った大船渡や陸前高田は311の震災津波で壊滅状態です。。
で、その時は前傾姿勢のSDRでしたが今回は違う姿勢のバイクっす。
20110502_3.jpg
何はともあれ、種山道の駅で暖かいラーメンを食いました。
5月とは言え、走っていると指先が悴み結構寒かったです。
さすがに種山名物「冷やしラーメン」はまだやって居ませんでしたし、ソフトクリームも食う気になれませんでした。
20110502_4.jpg
やっちゃんのNEWカマー・・・セロー225っす☆
44歳の誕生日の日に納車されたみたいです。
昨年のSDRに続きYAMAHA貴族っす。
僕は、KDX君☆カストロールオイルに交換したら、エンジンノイズも少なくなり、
白煙も現象した模様・・・ってか、単純にオイルが新しくなった効果っすかねぇ~。

オフ車2台で北上山地の真ん中から下りはじめましたが・・・
20110502_5.jpg
登って来たK8から思わず脇道にそれてみました。
ロバが二頭のんびり草を頬張っている処を横目に、分かれ道のたて看板の案内図を確認して進みました。
20110502_6.jpg
しばらく舗装道路が続いた途中からダートに代わり、かまわず進むと林道にドンドン入って行きました。
いよいよ行き止まりっぽい場所に出てしまい、セローが下見に行きましたがこの先は結構急な上り坂っぽい。
しょうがなくUターンして、途中の分かれ道から別のルートを通り山沿いのダート林道を進むと、
やっと見覚えの有るK27へ出ました。
20110502_8.jpg
無事に人首小学校の桜を眺めながら岐路に付きましたとさっ。
ちなみに、KDXさんのタイヤはまだミシュラン・シラックに交換して居ませんでした。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
  1. 2011/05/02(月) 21:22:43|
  2. ご近所ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

TAKE

Author:TAKE
MOTO LIFE
モーターサイクル+αのネタを、
自分の記録としてアップして居ります。

過去のブログ
http://motolife.exblog.jp/





にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード