FC2ブログ

MOTO LIFEブログっつーことで・・・

モーターサイクル+α

昼飯食ったらオイル交換・・・

秋も深まり、バイクに乗るのも億劫になりました。
そんな頃、クリッパーのオイル交換時期になりました。
オドメーター52225km
20151028_a.jpg
まいどまいどのオイルチェンジャーで抜き取りましたが、オイルフィルターを外す為にジャッキアップしたりして居る内に、目測3.1リッター抜けました。
20151028_b.jpg
クリッパーのオイルフィルターの径に合ったカップが見つからず、フレキシブル式のフィルターレンチを回す1/2のラチェットハンドルも見つからず、結局21ミリのメガネレンチで汎用レンチを回し、オイルフィルターを外しました。
20151028_c.jpg
数年間、クリッパーのダッシュボードの上に乗っかって居た、PITワークのオイルフィルターです。
20151028_d.jpg
交換する前のジェームスで仕入れた汎用フィルターの半分くらいの長さしか無いんだけれど、日産純正部品扱いのPITワークだからOKなのかな??
20151028_e.jpg
オイルは、バイクと兼用のヤツ。
サニーに入れた0W-20に比べて粘度が高いので、粘りっ気が或る感じ・・・
ってか、これがやっぱりオイルだよなぁ・・・
20151028_f.jpg
スポンサーサイト
  1. 2015/10/28(水) 20:41:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

トップケースとか・・・

20151015_5.jpg
最近「ヘプコ&ベッカー」って言うのが気になって、とりあえず中古でポチっとなぁ~。。
大分くたびれて居たので、缶スプレーで塗装して、イナズマさんに装着してみました。
20151015_4.jpg
ベースプレートの取り付け位置、ガッツリ前にすると、キャリアーのクラブバーが邪魔でBOXが奥まで嵌らず。
若干ずらしながら何とか収まりました。
20151015_6.jpg
元々、イナズマに着けて居たKAPPA@GIVI共用のベースは、KDXへ移植
キャリアーがイマイチなので、金具の取り付けで試行錯誤
20151015_7.jpg
無事に装着できました。

にほんブログ村
  1. 2015/10/15(木) 21:30:57|
  2. メンテナンス
  3. | コメント:0

サニーのオイル&オイルフィルター交換

めっきりと寒くなりまして、八幡平アスピーテラインが積雪で通行止めになってしまったと言うニュースが流れた2015年の10月中旬。
バイクにも乗れずにブログの更新ネタが無かったのですが、サニーのトリップメーターBを見たら前回のオイル交換から3000km以上走ってる事に気が付きました。
20151014_7.jpg
鳥の糞攻撃をされて汚れた車体を洗った後で、オイルチェンジャーでシュコシュコとオイルを抜きました。
20151014_3.jpg
あらかた抜けた所でオイルフィルターを外そうと悪縁苦闘@画像無しですが、とてもアクセスし難い場所にオイルフィルターが取り付けられて居ます。
大分オイルが抜けた頃に外したのに、結構古いオイルが零れてしまいました。
以前はピットワークの壱千円位するフィルターを使って居ましたが、今回はアストロプロダクツさんの数百円のヤツ
20151014_5.jpg
取り付けも悪戦死闘しつつ、新しいオイルは2.7リッター(目測)
20151014_4.jpg
オドメーター36038km
前回は、2015/07/13に32973km
20151014_6.jpg
オイル&フィルター

にほんブログ村
  1. 2015/10/14(水) 20:58:56|
  2. サニー
  3. | コメント:0

プロフィール

TAKE

Author:TAKE
MOTO LIFE
モーターサイクル+αのネタを、
自分の記録としてアップして居ります。

過去のブログ
http://motolife.exblog.jp/





にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード