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MOTO LIFEブログっつーことで・・・

モーターサイクル+α

サニーのパンク修理

1か月程前だったと思いますが、サニーの右リアタイヤが潰れて居るなぁと思い、
コンプレッサーでエアーを挿入。
たぶん、夏の間に抜けたのかな?って思って居ましたが、今朝また潰れ気味になって居たので、
こりゃ釘でも踏んづけたなと・・・
20171018_002.jpg
見事に刺さって居ました。
それも、太い溝の端っこに斜めにwww
20171018_003.jpg
KTCのプライヤーで抜き取りました。
握りものはクニペックスが欲しいなぁと妄想しながら(笑)
20171018_004.jpg
ガレージに転がって居た、数年前にお袋のジムニーのパンク修理をしたKIT
経年劣化なのか、補修材が上手く穴に入らない(困)
が、一応ダイソーで買って来た補修材。100均で300円出すのは少し気に要らないけど、
レジの憧れの蘭ちゃんに320円を差し出したら324円ですって・・・パッケージの表示が5%時代の物ぢゃん(汗)
20171018_005.jpg
まぁ無事に挿入できました(^^)
余分な部分をスナップオンのニッパーでカットしつつ、やっぱ握りものはクニペックスが良いなぁと・・・
空気圧も調整して、車体に装着。
今の所は問題無いかな。
穴の位置なのか、ミシュランだからなのか、中のワイヤーが随分入り組んでる感じでした。

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  1. 2017/10/18(水) 15:58:13|
  2. サニー
  3. | コメント:0

クリッパーのオイル&エレメント交換

最近、田んぼを見に行くのに活躍して居るクリッパー君。
エンジンオイルの交換をしました。
20171002_001.jpg
何時もの様に、オイルレベルゲージからシュコシュコと古いオイルを抜き取ります。
20171002_003.jpg
オイルを抜き終わったら、ジャッキアップして、フロントタイヤの下に角材を仕込み、
車体の下からオイルフィルターにアクセスです。
レンチカップが一回り小さいからどうしようかと思いましたが、手で回したら緩んで外れてくれました。
20171002_004.jpg
今までは、ピットワーク、すなわち純正?のエレメントでしたが、今回は安いアストロプロダクツのヤツ。
比べてみると、アストロのヤツが大きいです。
20171002_005.jpg
フィルターも無事に取り付け、今回初体験のペンゾイルガソリン・ディーゼル兼用油 SL/CF 10W-30
●API:SL/CF
●粘度:10W-30
●基油:鉱物油
20171002_002.jpg
オドメーター56666kmで、前回の交換から4440km走って居ました。
  1. 2017/10/02(月) 15:38:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

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TAKE

Author:TAKE
MOTO LIFE
モーターサイクル+αのネタを、
自分の記録としてアップして居ります。

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http://motolife.exblog.jp/





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