fc2ブログ

MOTO LIFEブログっつーことで・・・

モーターサイクル+α

タイヤ交換の準備

ボチボチ気温も上がって来まして、バイクで走るのにも苦痛では無くなって来ました。
2ストロークバイクも、寒すぎると中々アイドリングが安定しないのですが、
最近は調子良い感じっす。。。
そうなって来ると気になるのが、タイヤ
20110426_1.jpg
KDXさんのリアタイヤはこんな感じで真ん中がかなり減ってます。
フロントも同じ様な感じかな。。
なので、新品のタイヤ&チューブを発注しました。
到着は4月末から5月頭になりそうなので、下準備
20110426_2.jpg
ありがたい事に、予備ホイールが有るのです。
リアホイールはタイヤ無し、スプロケット&ブレーキディスク付きですが、
スプロケットは新規で入手して有るので組み替え予定。
とりあえず、錆びて居たボルトを外してみました。
20110426_3.jpg
フロント用は、タイヤ付きだったので久々にビードブレーカー登場ですが、
なんと、アクスルシャフトの穴がブレーカーのセンターの棒よりも細かったのでオフセットしながらブレイク。
20110426_4.jpg
かなり劣化して居るタイヤをタイヤレバー3本使ってグリグリ。
それにしても、仕事から帰って来て着替えもせずに始めてしまったので、
かなり手抜きな作業です。
20110426_5.jpg
格闘約30分で、無事にタイヤがはずれました。
チューブは口金の部分に結構錆が出てたので、再利用無理かな??
でも、タイヤと一緒にハードチューブも発注して有るので、TS君にでも流用しましすかねぇ~。
次回はタイヤ交換の様子がアップできるかな????
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



  1. 2011/04/26(火) 21:32:55|
  2. KDX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<発注してあったタイヤその他が届きました | ホーム | 温泉が・・・そして夕駆け・・・>>

コメント

気合はいってるわ。v-17
すご~い。
  1. 2011/04/27(水) 08:22:00 |
  2. URL |
  3. はちおうじ #4ssAsxF2
  4. [ 編集 ]

はちをぢさん

でも、今度装着するタイヤは、軟弱なタイヤなんですよぉ~(汗)
  1. 2011/04/27(水) 09:09:37 |
  2. URL |
  3. TAKE #aiMm5YXE
  4. [ 編集 ]

危険だわ~

チューブの口金が錆びてると 劣化していて もげる可能性が高いので 止めれ~(-.-)
いきなり 空気抜けるで~
  1. 2011/04/27(水) 10:52:28 |
  2. URL |
  3. とっとこ #-
  4. [ 編集 ]

とっとこかーさん

やっぱりぃ??
珍しく、チューブに傷つけずに外せたから嬉しくってねぇ(笑)
タイヤと同じくミシュランのチューブにします☆
  1. 2011/04/27(水) 11:04:03 |
  2. URL |
  3. TAKE #aiMm5YXE
  4. [ 編集 ]

沢山のバイクを所有していると大変ですね♪
これから良い季節になるので、ステージ応じた色々なバイクがあってうらやましく思います。
  1. 2011/04/27(水) 20:36:00 |
  2. URL |
  3. あみ #-
  4. [ 編集 ]

あみさん

気が付いたら増殖して居りました(汗)
まぁ、過去には車が増殖して居た時期が有ったので、
個体も小さくなり、維持費も安くなった分ヨシとします。
オッチャンになってもガキんちょなんっすよねぇ(汗)
おもちゃが無いとダダこねる・・・
  1. 2011/04/27(水) 20:41:28 |
  2. URL |
  3. TAKE #aiMm5YXE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motolifesuzuki.blog19.fc2.com/tb.php/297-4968e7f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKE

Author:TAKE
MOTO LIFE
モーターサイクル+αのネタを、
自分の記録としてアップして居ります。

過去のブログ
http://motolife.exblog.jp/





にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード